Top

こども園・ひかりのこ いしかり | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2024年03月

🎵 お買い物ごっこ 🎵

店員さん、お客さんは子ども達‼
お店で売っている物も子ども達の手作り!!
幼児クラスのみ~んなでお買い物ごっこをしました✨👏

お店で売る商品作りから始まったお買い物ごっこ🎵
作っている時から「早くお店屋さんしたいね」
「一緒に買い物行こうね?」
とわくわくしていた子ども達😊

お店を少しだけご紹介
年少さん
変身ベルト&ブレスレット の雑貨屋さん🌳うさひつマーケット🌳

年中さん
アイスクリーム&クッキーのおかしやさん 🍰シャ〇レーゼひかりのこ🍰
年長さん
手作りおもちゃの店 🎁TOYsひかりのこ🎁

それぞれのお店にわかれ、お買い物ごっこの始まり!!
「いらっしゃいませー!!」
「どれがいいですか??」
元気いっぱいの声が聞こえてきました🎵
「アイスください🍧」
「何味がいいですか~?」
お店屋さんになりきって楽しんでいましたよ😁

未満児クラスの小さなお友だちが来てくれると
「こっちだよ~!」
「チケット1枚とるね!」
「無くさないようにね~」
と~っても優しくお話ししてくれ和やかな雰囲気に癒された職員でした☺

特別なお店…❝ゆかいなおかしやさん❞には
みんなが大好きなうまい棒が売っていましたよ😆

 

前のページに戻る