Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2021年06月24日(木曜日) 
天気 はれ☀気持ちいいね!

6月のお誕生会『テーマはタイの国』

今年のひかりのこの教育重点目標५✍🏻は『多様性🏳️‍🌈~違うっておもしろい~』

誕生会では毎月いろんな国の食べ物や言葉、文化に触れています。

今月の国は・・・『タイ🇹🇭!!!』

緑色のカレー「グリーンカレー」を初体験🥰!なんで緑なんだろ・・・🤔🌱「小松菜」「アスパラ」「ほうれん草」などいろんな考えが飛び交っていましたよ!

小さな子どもたちモリモリパクパク!お野菜が苦手なお友達も見事完食🥄おいしかったね!

それでは・・・手を合わせてみんなで一緒に「チャ ギン レーオ ナ」(←タイ語でいただきます🙏みんなで勉強したよ✏️)

前のページに戻る