Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2022年08月01日(月曜日) 
天気 ちょっと雨🌂💧

ひかりのこSDGs🌈

ひかりのこSDGs教育🌈
「まちおそうじプロジェクト🌳」
スケルトンゴミ収集車🚛GO!ミエール号がひかりのこにやってきました👆

ゴミ積み体験
運転席乗車体験
をさせてもらい、最後はゴミかザザーっと👆流れていく様子をこんなに近くで見ることができました🥺👏

大きなお友達はもちろん・・・小さな友達も大きな車が動く様子に興味津々🥹🫶🌸

大きなお友達はゴミの分別のお勉強もしました✏️
「お花は燃えるゴミ?🌼」ぜひお家の人も一緒に考えてくださいね🫡!

小さなことの積み重ねが、よりよい未来・地球に繋がる🌎
こんな体験を重ねていくことが、SDGs教育の始まりなんだと思います。とっても貴重な経験になりましたね!

前のページに戻る