Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2022年08月24日(水曜日) 
天気 晴れ‪🔆‬

セレクトタイム🏳️‍🌈

始まりました!みんな大好き!
選べるあそびの時間⏰【セレクトタイム🖍】
今年もわくわくがたっぷりつまったあそびが5つも⋯🫣

食べ物のお勉強やお料理をする「食育」🍳
歌や踊り、楽器をのびのび楽しむ「音楽」🎧
体全部をつかって、豪快にペイント!「絵の具あそび」🎨
こども園の先生に変身しちゃえ!「先生ごっこ」📛
目指せ登録者数100万人!?「youtuberごっこ」💻

こどもたちはこの中から、1つ好きなあそびを自分で選びました👆自分で選んで1年間続けるからこそ、「主体性」と「あそびへの意欲」が育まれ、「あそびが学び✏️」へと繋がります🥹🍀

今年はセレクトタイムを通して、どんなわくわくが生まれるかな🥺?
どんな発見があるかな🔎?

前のページに戻る