Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2022年10月20日(木曜日) 
天気 くもり☁✘‎

オータムカップ~光の子大相撲~

競い合える仲間がいるって素晴らしい!
悔しいと思いっきり泣けることって素晴らしい!

こども園・ひかりのこ さっぽろ名物「光の子大相撲~秋場所~」3日間にわたり、熱い戦いが繰り広げられました🥹🙌

勝った子の誇らしげな顔、相手に立ち向かう強い顔はもちろん。負けた時の悔しくて堪らない泣き顔、それでも「ありがとうございました」と震えながらも大きく挨拶する声・・・
これには本当に感動します。

勝ったことにも、思いっきり挑んで負けたことにも、自信と誇りを持って欲しい・・・そう願ってます🌸

友達の応援にもかなり熱が入っていた今年の大相撲。
自分のことのように喜び、自分のことのように悲しむ。簡単なことではありません🥲
それができるみんなは、本当に立派で本当に素敵な心の持ち主だと思ってます!

そんなひかりのこ子どもたちの、心の成長を大切に、これからも日々過ごしていきます🌳
保護者の皆様、いつも行事の開催にあたり、園の方針や開催方法にご理解を頂き、本当にありがとうございます😭🍀

前のページに戻る