Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2022年12月26日(月曜日) 
天気 あったかいね‪🔆‬

おもちつき会🍡

みなさんクリスマスはどんな風に過ごしましたか🎅🏻?
お料理やプレゼントを用意したり、朝からワクワクで、ものすごく早起きするお子さんに起こされちゃったり(笑)
お父さん・お母さんお疲れ様です🫡と思いながらも⋯微笑ましく、皆さんや子どもたちのお話を聞かせてもらいました😊🧡!
ちなみに私は映画スラムダンク🏀を見に行きました🫣(笑)

さて、今日はガラッと園内の雰囲気も変わり🇯🇵「おもちつきごっこ🍡」が開催されました🐯🌱!

コロナ対策として、小麦粉粘土で代用となりましたが、びよ~ん!と伸びる感触や、杵や臼の重さ、鏡もち作りなどを楽しみましたよ🦊🌸!

どっちがもち?なんて思っちゃうくらい、ムチムチなかわいい手で触る写真が、たまらなくかわいいです🥹💗(笑)

給食は力うどん◥█̆̈◤࿉∥ときなこ&みたらしもち🍡(大きいお友達です)
おもちをつくことはできなかったけど、おもちの味は存分に楽しみました🥺🫶!

前のページに戻る