Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年01月24日(火曜日) 
天気 今年は雪が少なめ🤔?

かるた大会🎍🌅🎍

お正月遊びから、さらに白熱し🔥1月23日と24日にはかるた大会が行われました⛰🎍🌅!

字がわかるようになってきた子は、ひらがなをしっかり見て👀まだ自信のない子はよーく話を聞いて、物語や動物を想像し👂どの子も一生懸命参加しました✋✋✋!

慎重に確実に取ったり、瞬発力重視で挑んだり⋯それぞれの戦い方があって🔥見ている私たちも、つい熱くなってしまいました🥹🏳️‍🌈!

表彰されたお友達はもちろん🥇!惜しくも表彰台にはのぼることが出来なかった子も⋯「練習よりとれた!」「年の数と同じだけとれた!」「1回戦より2回戦の方がとれた!」など、それぞれの形で達成感や時に悔しいさを感じとることが出来ていましたよ💪🏻🔥 ̖́-

前のページに戻る