Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年02月03日(金曜日) 
天気 雪が降ってきました⛄️❄️💙

豆まき会😈🤍

鬼はそとー👹福はうちー🫘
今日は節分🌸豆まき会です!

小さいお友達は鬼のパンツやツノをつけて👹的当てを楽しみました🏐✊!
大きいお友達は節分の由来をお勉強し💻その後は鬼と対峙⋯朝からドキドキして登園する子や、やっぱり大粒の涙が流れちゃう子もいましたが🥲
どの子も「おにはそと!」と力強く!逃げながらも?(笑)豆をまくことができました🥹👏

その後は年の数より⋯ひとつ、いや⋯3つも4つも?多くのお豆を食べて🥜心も身体も強くなったはず😊🍀!

明るく元気個性豊かなひかりのこchildren🏳️‍🌈!
自分の個性を大事にしながらも、お友達を想う心も大事にしようね🐻‍❄️🌸!

前のページに戻る