Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年03月03日(金曜日) 
天気 ぽかぽかな日🌸

ひなまつり🎎🍡

きょーおは楽しいひなまつり🎎🌸!
3月3日はひなまつりということで・・・それぞれの年齢に合った形で、桃の節句🍑を楽しみました😊🌸!

現代ではすっかり女の子のお祭りとして定着していますが👆もともとは老若男女問わず・・・「春を喜ぶ日🌱」だったとか🤔

最近のて天気はまさに春の訪れ🥹🌸💗!ぽかぽか陽気が差し込む時間も増えてきましたね🍀!
それと同時に・・・花粉が舞う季節でもあります🤧!
今年は花粉のるん量も多いようなので、みなさんあの手この手で対策していきましょうね😤🌸!(笑)

前のページに戻る