Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年05月17日(水曜日) 
天気 はれ☀

ぽかぽかの日🌞

先週は未満児クラスで四季を感じる季節のお楽しみ会のひとつ
『ぽかぽかの日』がありましたよ☺️

𓂃 𓈒𓏸ぽかぽかの日ってなーに?𓂃 𓈒𓏸
ひかりのこでは0〜2歳児の時期に、五感をたくさん刺激する遊びを経験し
心を豊かにすることを大切にしています!

ぽかぽかの日は、雪が溶けた春に、お花の香りや、太陽の光、
風の暖かさや冷たさなどなど自然を感じながら五感を刺激する季節のお楽しみ会の一つです🌸

普段は花壇のお花を眺めていることが多い子どもたちですが、
今回は、ツツジやゼラニウム、マリーゴールドなど、たくさんのお花に触れる経験を楽しみました🌷💕
お気に入りのお花を見つけたり、お皿に入れてごっこ遊びをしたり…✨

園庭にはお花以外の自然もいっぱいで、アリさんやダンゴムシさんたちも🐜❣️

りす組さんは、裸足で園庭へ出て、足からも刺激をもらいましたよ👣❕
日陰と日向で地面の温かさも違うことに気がついたお友だちもいました🥰

たくさんの出会いがあった春🌈☀️
次のきらきらの日はどんな経験ができるかな?🥳

前のページに戻る