Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年05月25日(木曜日) 
天気 はれ☀

5月のお誕生会🎂

今日は5月生まれのお友だちのお誕生会でしたよ〜🥳❣️

0歳児クラスのたまごぐみさんはノンタンの紙芝居を読んでいると…?
なんとお誕生日のお友だちが登場✨オリジナルのお話しに夢中でしたよ😍

1歳児クラスのひよこぐみさんは、色水シアターを楽しみました🎨
色のついていないペットボトルをふりふりすると次々と色が変わる
不思議さや面白さに大興奮🐣❣️

2歳児クラスのりすぐみさんは

おしゃれひつじのメリー🐑💕というパネルシアターを観ましたよ🎪
赤と青と黄色の飴を混ぜると、いろいろな色のお洋服に大変身🧙‍♀️💫

誕生児のお友だちも素敵なお洋服にお着替えしましたよ〜👗✨

幼児クラスさんは『ぜったいに おしちゃダメ?』という絵本を題材にした出し物をみました📚💕
押しちゃダメだけど 押してみる、、?なんてドキドキワクワクしながら子どもたちも楽しんでいましたよ〜🙈

会食メニューも、『ぜったいに おしちゃダメ?』のボタン風のサンドウィッチでした🥪
ボタンを押したら何が起きるかな?早く食べ終われるんじゃない?なんていいながら会食を楽しみました🍽

前のページに戻る