Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年06月13日(火曜日) 
天気 くもり☁

ひかりのこシアター🎬

今年もひかりのこの乳児教育のひとつ、『ひかりのこシアター』が始まりました🙌🏻🧡

絵本や紙芝居を見たり読んだりするだけでなく、絵本の中の出来事を実際に体験することで
五感を刺激していき、自然と物語の世界へ入り込むことを狙いにしています🎪✨

今回は、今年度初めてということもあり、馴染みのある「わらべうた」が載っている
『あそびましょ』という絵本をみました🧸🎀

♫く〜まさんく〜まさんというリズムに合わせて
絵本を読んでいると子どもたちも、手拍子をしたり身体を揺らしたり…🦒❣️

絵本を読んだあとは、絵本に出てくるくまさんのように
『手を叩きましょう』の歌に合わせて、身体を動かしました🤸‍♂️🌀

思わずこちらが笑ってしまうほど「わっはっはー」と

大笑いする姿がとっても可愛らしかったです😆😆

前のページに戻る