Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年06月22日(木曜日) 
天気 はれ☀

6月のお誕生会🎂

今日は6月生まれのお友だちの、お誕生会がありましたよ〜🥳🎉

0歳児クラスのたまごぐみさんは
「おべんとうバス」のパネルシアターを見ました🚌❤️
おかずさんたちが呼ばれるたび「は〜い🙌」と一緒に手をあげる子どもたち👶🧡
最後つくったお弁当はみんなで食べましたよ😋🍳

1歳2歳児のひよこさん・りすさんは
『たべたのだあれ?』という絵本を題材にした、出し物を見ましたよ🦒🐈🐘
動物たちのしっぽやお鼻が、フルーツやろうそくに変身🍓🕯️⁉️
見つけた果物たちはケーキに乗せて、誕生日ケーキの完成です🎂✨
思わず「あ〜ん」と口を開ける姿が可愛らしかったですよ🙈

幼児クラスさんは、みんなが好きな『ウォーリーをさがせ』🔍❤️🤍
たくさんの箱からお誕生日のお友だちが、じゃーん!と登場したり🕺🏻🕺🏻
ウォーリーからの挑戦状に、みんなで力を合わせて探したり🕵️✨
とっても楽しい会となりましたよ🎊

会食メニューはお子さまランチ🏳️‍🌈
だけどウォーリーがまたイタズラをして!?
なんとオムライスにはウォーリーが隠した、星型のハムが隠れていましたよ👓⭐️

6月のおたんじょうびのお友だち、ステキな一年になりますように…✨

前のページに戻る