Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年06月16日(金曜日) 
天気 はれ☀

幼児クラス徒歩遠足👣

 

何日も前から「あと何回寝たら遠足なの?」と
ウキウキワクワクが止まらないたてわりさんの子どもたち☺️❣️
そんな楽しみで仕方なかった遠足をクラスごとにお伝えします🫶🏻

🌻ひまわりぐみ🌻
トップバッターだったひまわりさん!
みんなの期待の眼差しの中で出発しました👣
公園では普段なかなかのびのびと使えないアスレチックやターザンロープなどを楽しんでいましたよ🛝✨
いざお弁当を食べようとしたときに、何やら黒〜い雲が近づいてきて、突然の通り雨に当たってしまいました💦
そこでひまわりさんはホールに戻り、みんなで大きな輪をつくって、お弁当を食べましたよ〜🥰🥰
みんなの顔を見ながら食べるお弁当は、なんだかとっても嬉しかったね🥳

🌸こすもすぐみ🌸
こすもすさんはと〜っても気温の、温かい中での遠足となりました👣
コロナ禍だったこともあり、久しぶりに公園でお弁当を食べましたが
準備する間に袋が風で飛ばされたり、レジャーシートも風に吹かれて、なかなか畳めなかったり🤣
お外ならではのハプニングも新鮮で、常に大笑いの子どもたちでしたよ😍
疲れた〜とみんなでベンチに横になり、休憩する姿にほっこりでした☺️

🌷ちゅうりっぷぐみ🌷
最終日のちゅうりっぷさんは急遽予定を変更して少し遠くの公園へ…☀️
初めて遊んだ公園が楽しくて、汗をかきながらもたくさん身体を動かして遊びました🤸‍♂️
小さなお山の上にならんで「やっほ〜🙌」とやまびこごっこをする子どもたちでした🌈🌈
帰り道とっても疲れていたけれど、最後まで自分の力で歩くことが出来ました!

そして何より楽しみにしていたお弁当!
リクエストしたおかずが入っていたり、好きなフルーツを見つけたり…🔍💕
「おべんとうって美味しいね!」と、素敵な笑顔を見せてくれましたよ🥰

お仕事や家事、子育ての忙しい中、愛情たっぷりのお弁当を作っていただき、ありがとうございました🫶🏻❤️

前のページに戻る