Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年06月27日(火曜日) 
天気 くもり☁

ひかりのこシアター

今日は6月のひかりのこシアターがありました!

今週は北海道でも梅雨のような天気が続くようで…☔️
ですが子どもたちにとっては、大好きな長靴を履いて傘を持って歩くことができる、特別な日でもありますね✨

今日はそんな季節ならではの『あめかな!』という絵本の世界を楽しんでみましたよ〜☺️💕

「ざあざあ」「ぽつぽつ」「ぴしゃっ」
雨の音ひとつ取っても降り方や当たる場所によって聴こえ方が変わる、

不思議さを色とりどりのカラで表現した観ても聞いても楽しい一冊です🫶🏻🌈

そんな面白い世界観を実際にボトルに入った絵の具やタンポで大きな白い紙に描いてみましたよ🎨🖌️

雨のしずくがポタポタと流れる瞬間には子どもたちからも先生からも「おぉ〜」と声が漏れてしまうほど😆雨の世界を楽しみました🥰❣️
ひよこさんとりすさんにはお手伝いもお願いしましたよ🙌🏻✨

来月はどんなお話しの世界を楽しめるのか、、、今から楽しみですね🧸☔️❣️

前のページに戻る