Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年06月30日(金曜日) 
天気 くもり ときどき あめ☔

お買い物ごっこ

明日はいよいよ年長さん、ぞう組のお泊まり会🐘💕

今日は明日のお泊まり会で食べる夜ご飯の食材を買いにおつかいへ行く予定でしたが…
天気予報はあいにくの雨模様🥺☔️

でしたが、いつも給食のお野菜などを届けてくれる橋本商店の方々が
『出張 橋本商店』をひかりのこに開いてくれましたよ〜🎪✨

本物のお金とおつかいのメモを持って、ドキドキの中💗 いざお買い物❕

緊張しながらも「〇〇ください!」とみんな言うことができ、

普段はお父さんやお母さんが行なっている、お金のやりとりもすることが出来て、なんだか大人気分…💕

買った食材も自分たちで袋詰めしてみました🥰🫶🏻

最後はお泊まり会で使うスイカ🍉をどちらがより美味しいのか🤤?
みんなで選んでみました〜☝️🏳️‍🌈

そんな様子を見ていたのは…?屋上で遊んでいたりす組さん🐿️🧡
お兄ちゃんお姉ちゃんのおつかいの様子をまじまじと見ていました👀
あと3年後はみんなの番だね🙌🏻

明日のお泊まり会、子どもたちはもちろん、保護者の皆様にとっても

ドキドキがいっぱいの2日間になると思いますが、
職員一同ぞうぐみさんと素敵な思い出をたくさん作っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します☺️

前のページに戻る