Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年07月01日(土曜日) 
天気 はれ☀

お泊まり会②

お泊まり会の続きです☺️❣️

みんなが楽しみにしていた夜ご飯は
チャーリーとチョコレート工場に変身した
ホールで食べました🙌❣️

わ〜!と装飾に感動していると
どこからか音楽が流れてきて…?
そこにはウンパルンパに変身した
先生たちがダンスを披露してくれました💃

ハンバーグや海老フライ
デザートのオリジナルパフェバイキングは
子どもたちが前の日にお買い物してくれた
食材を使って作りましたよ〜🍳✨

お風呂は『千と千尋』の油屋が登場🏮
オオトリサマの温かいお湯につかり
1日の疲れを癒しました🐥♨️さる

例年に比べてとてもぐ〜っすりと
眠っていたぞうぐみさん🐘

2日目の朝ごはんは『魔女の宅急便』🐈‍⬛🧹
キキが届けてくれた美味しいパンを
みんなでモリモリ食べましたよ🍞💕

閉会式では先生たちからのプレゼント🎁
1つ目は、今までの取り組みや
様々なグッズが乗ったオリジナルの
ぞうぐみさんだけのパンフレット📗❣️
嬉しそうに眺める姿がとっても可愛かったです🙈

2つ目は、この2日間の取り組みを
まとめたお泊まり会ムービー📽️✨
お泊まり会で楽しかったこと、頑張ったこと
子どもたちの新鮮な言葉たちを
保護者の皆さまにもお伝えしたい!
ということで、お父さんやお母さんと
一緒に様々な写真を振り返りながら
たくさんのお話しをしました🥰

この2日間、ドキドキから始まったお泊まり会も
気がつけばたくさんの笑顔があふれ、
最後には何だかたくましさも感じるほどてした🥳

ぞうぐみさん、2日間がんばりました❣️

前のページに戻る