Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年08月04日(金曜日) 
天気 くもり☁

なつまつり

先週の4日は、
『ひかりのこ夏祭り』がありました🥳

年長のぞうぐみさんや先生たちの
手作りおもちゃ🧸
きんぎょすくいにヨーヨーすくい🎈
スーパーボールくじや駄菓子屋さんも❕

チケットやコインを握りしめて
自分の気に入ったものをお買い物💕
そんな子どもたちを
「いらっしゃいませ〜!」と大きな声で
呼び込みしてくれたのはぞうぐみさん🐘✨

初めてのお店番だったけれど
「こっちまだいっぱいありますよ〜」
「これ面白いですよ〜!」なんて
個性豊かな掛け声が可愛らしかったです🥰

給食はなつまつり!ということで
たこ焼き風おにぎり🐙
骨付きフランク🌭
スティックきゅうり🥒
デザートはベビーパインでした🍍👶

なつまつり、楽しかったね🌻

前のページに戻る