Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年09月15日(金曜日) 
天気 はれ☀

りす組徒歩遠足👣

今日は2歳児クラスのりす組さんが
徒歩遠足に行きました〜👟💕

昨日はず〜っとず〜っと大雨🥺☔️
晴れるかなあ、どうかなあ?という
心配もいらなかったほどの快晴☀️
お天気にも恵まれ、いざ出発です🎒✨

いつもよりちょっぴり遠い公園に
自分だけのリュックと水筒を持って
みんなでお出かけ🥳🥳

公園では複合遊具があり
くるくる回る滑り台や
秘密のトンネルらしきものも🛝💕
大好きな先生たちともた〜っぷり遊んで
ちょこっとベンチで休憩もして🪑笑

汗もたっぷりかいたので
自分で持ってきた水筒で水分補給☀️

園に帰ってきてからは
手を洗ってトイレを済ませて
みんなが首を長〜く長〜く🦒して
待っていたお弁当の時間🍙🧡

お父さんやお母さんが作ってくれた
愛情たっぷりのお弁当に大興奮で
みんなお弁当の自慢大会!?😆

お昼はたくさん遊んでたくさん食べて
疲れたりすさんはぐっすりでした🥰

お忙しい中、ご準備など
ありがとうございました😊😊

前のページに戻る