Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年09月20日(水曜日) 
天気 くもり☁

うさぎ組バス遠足🐰

うさぎ組さんが待ちに待った
大好きなバス🚌に乗っての遠足👣

バスを見ると大興奮の子どもたち🥳
運転手の用務員さんにも
「おねがいします🙇‍♀️」のご挨拶をして
いざ、目的地へ出発進行〜🚦✨

着いたのは、とっても広くて
なんだか大きな遊具がたくさんの
「丘珠公園緑地」🏕️🌳

お約束ごとを確認してヨーイドン🏃❕

普段はなかなか遊ぶことのできない
大きな飛行機の滑り台🛝や綱渡り
「あっちに〇〇ある!」
「ねえ!こっちきて!!!」と
あちこちから楽しそうな声が
聞こえてきていました🥰🥰

そのとき突然空から大きな音が…!
上を見上げてみるとそこにはなんと
と〜ってもと〜っても大きな飛行機が
こちらに向かって飛んできました✈️

わああああ!と大興奮の子どもたち😝

飛行機が離陸する瞬間も見ることができ、
「やったね!大成功だ!」とハイタッチで
喜び合う姿がとても可愛らしかったです☺️☺️

前のページに戻る