Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年09月21日(木曜日) 
天気 くもり☁

ぱんだ組バス遠足🐼

ぱんだ組さんのバス遠足🚌💨
向かうのは、なんとなんと!
あの「円山動物園」です🙈💕

行きのバスから
とってもテンションの高いぱんださんは
お話しが止まらず市電にコンビニに
見るものすべてに大興奮🥳笑

赤ちゃんぞう🐘ぁ産まれたことや
行楽シーズンということもあり
とってもお客さんがたくさんでしたが
ゾウにキリンにオオカミにカバ…
本当にたくさんの動物さんを
みることができました🦒💕

中でもエゾヒグマのところでは
ガラスに鼻が付くくらいまで
くまさんが来てくれてびっくり😳❕

爬虫類館では、大きなカメをみて
「かめたろうもこのくらいになるかな?」と
園で飼っているカメさんの成長を
想像する姿も可愛らしかったです🐢笑

帰り道は歩き疲れて
バスの中で寝てしまうかな?と
思ったのですが(笑)
運動会で踊った「青と夏」や
子どもたちの大好きな曲を
ず〜っと歌っていたのでした😝

前のページに戻る