Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年09月22日(金曜日) 
天気 はれ☀

ぞう組円山登山🐘⛰

先日は年長のぞう組さんの
円山登山がありましたよ〜🙈💕

ちなみに…
円山は札幌市の中央区にある
標高227メートルの山です⛰️✨

いざ登山を開始すると
目の前にりすが走っていました🐿️🧡
りすの可愛さにも癒されて
八十八ヶ所巡りスタートです🙌

道にあるお地蔵さんを1、2…と
数えながら登っていたのですが、
ついお話しに夢中になると
数を忘れてしまう子どもたち😝

そんなお茶目な部分もありつつ(笑)

頂上を目指してひたすら登るぞうさん!
時折「疲れたよ〜」なんて声も聞こえましたが
「もう少しで綺麗な景色見えるよ!」
「いま70番目だよ!もうすこし!」と
お友だち同士で励まし合いながら
全員が頂上に登ることができました🏔️

山のてっぺんから見た景色は…?
「わー!すっごい高い!」
「ひかりのこはあっちかな?」
「なんか街も車も小さくてトミカみたい!」
十人十色の感想が聞こえてきました🙈

とっても大変な山道でしたが
26人力を合わせて頑張りました💪

前のページに戻る