Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年09月28日(木曜日) 
天気 あめ☔

9月お誕生会🎂

今日は9月生まれのお友だちの
お誕生会でした〜🥳🎉

未満児さんは
おかあさんといっしょ👶🍼
「シンデレラのスープ」や
「あ・い・う・え・おにぎり」の歌に合わせて
スープやおにぎりを作りました🍙

かぼちゃを収穫し牛乳を注いで…
おにぎりはたくさんの具材の中から
おかか、しゃけ、枝豆を見つけて
海苔をつけて完成です✨

最後はみんな大好きな
「きんらきらぽん」を踊って
バイバイしましたよ〜👋

幼児クラスさんは
「いいないいなこのおうち」という
絵本を題材に様々なおうちを
体験してみましたよ〜🏠🧡

🏠ボールのおうち
🏠びっくり箱のおうち
🏠逆さまのおうち
🏠偽物のドアのおうち

それぞれのおうちで
様々なミッションに挑戦👊!

最後はみんなでゲットしたいちごを
ケーキのおうちにある大きなケーキに
トッピングしましたよ🎂🍓💕

今回の会食は、食欲の秋🍂!
ということで秋のメニューたっぷり

◎おにぎり(鮭、枝豆、おかかチーズ)
◎ミートボール
◎かぼちゃのサラダ
◎コーンスープ
◎梨🍐       でした😋

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋🥳
秋は何をするにも適する季節!
これからもたくさん子どもたちと
いろいろな活動を楽しみたいと思います🙌

誕生日のお友だちにとって
ステキな一年になりますように✨

前のページに戻る