Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年10月19日(木曜日) 
天気 はれ☀

オータムカップ~お相撲大会・秋場所~

先週は3日間に渡り、ひかりのこのスポーツ大会のひとつ、
『オータムカップ〜相撲大会 秋場所〜』がありましたよ🏆

年中、年長児であるぱんだ組ぞう組さんは、
普段のクラスとは異なるお友だちや先生たちと
相撲ならではのお部屋に分かれて
先生は親方に、子どもは力士に変身します💪

涙あり、笑いあり!?の真剣勝負!
この日のためにたくさん特訓してきたため
子どもたちはもちろん、親方や見に来ていた先生たちも応援に熱が入ります📣🥳

稽古を繰り返してきたからこそ、試合に負けると悔しくて涙を流す場面も😢

でもそんなお友だちの頑張りを同じお部屋のお友だちが「よかったよ!」
「よくがんばったね💮」と励まし合ったり
これから試合に向かうお友だちには「がんばれ!勝てるよ!大丈夫!!」と
まるで大人のような言葉をかけたり…✨

試合の勝ち負けだけでなく、子どもたちのお互いを思いやる
温かな気持ちがたくさん見られたお相撲大会でした🫷🫷

そんなお兄ちゃんお姉ちゃんのまねっこで
2歳児クラスのりす組さんもプチお相撲大会を行いました〜!
先生からもらった大好きな絵本
「どすこい すしずもう🍣」のメダル、とっても嬉しかったね🎖️

#こども園ひかりのこさっぽろ #こども園 #認定こども園 #幼保連携型認定こども園 #札幌市 #札幌市豊平区 #豊平区 #幼児クラス #たてわり保育 #スポーツ大会 #お相撲大会 #ちびっこ相撲 #3歳児 #4歳児 #5歳児 #年少 #年中 #ひかりのこカップ #オータムカップ #2歳児 #どすこいすしずもう

前のページに戻る