Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年10月24日(火曜日) 
天気 はれ☀

もぐもぐの日

今日は0〜2歳児の未満児クラスさんが
季節のお楽しみ会『ぽかぽかの日』を楽しみましたよ〜🧸🍁🍂

栄養士さんからのお手紙をもらい、おやつのかぼちゃパンを作るため
みんなで近所の公園にかぼちゃ探し🎃🔍!

今日は2歳児さんのりす組さんが、一番上のお兄さんとお姉さん🥳
そんなお兄さんお姉さんと手を繋ぎ、一生懸命にとてとてと歩く姿が、たまらなく可愛らしく癒されました💕

なかなか見つからないかぼちゃは、なんと草むらや木の影に隠れていました😳
見つけたときの「やったー!」という喜びが、こちらまで伝わってきますね🙌

最後にはみんなの好きな秋も見つけて、大切に宝箱へしまいました🌈

入園・進級して半年…
たくさんの成長を見せてくれる子どもたち!
残りの半年も楽しくのびのびと過ごしていきたいと思います🫶🏻

#こども園ひかりのこさっぽろ #こども園 #認定こども園 #幼保連携型認定こども園 #札幌市 #札幌市豊平区 #豊平区 #未満児クラス #0歳児 #1歳児 #2歳児 #季節のお楽しみ会 #もぐもぐの日 #食欲の秋 #五感 #感触遊び #戸外遊び #自然 #秋 #秋の遊び #かぼちゃ #食育

前のページに戻る