Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年10月26日(木曜日) 
天気 はれ☀

10月のお誕生会

本日は10月生まれのお友だちのお誕生会でした〜🥳🎉

未満児クラスはみんな大好き「くいしんぼうおばけ👻」の
パネルシアターを見ましたよ👀

「くいしんぼうの おばけのこ〜 よなかに こっそり で〜てきて」と
お馴染みのメロディーと共におばけさんが冷蔵庫からいろいろなものを、つまみ食いしちゃいます👻🍋🍫

冷蔵庫からつまみ食いしちゃったおばけさんですが、
最後は誕生日のお友だちと一緒に、お誕生日ケーキも作りました🎂💕

幼児クラスさんは「NINTENDO WORLD」といえば
みんなの大好きマリオ⛑️🎮✨
誕生日のお友だちは土管から登場です💥!

みんなでゲームをクリアするために
はてなブロックをタッチしてコインを集めたり
マリオの福笑いに挑戦してみたり🙈

見事クリアすると大きな大きなスターを
ゲットすることができました⭐️‼️

みんなが集めたスターは、キノピオのお店でプレゼントに変えてもらいました🍄🎁💕

そして今日の会食メニューは
⭐️スターの形をしたご飯
🍖照り焼きチキン
🍅トマトときゅうり
🍄きのこと玉ねぎのスープ
🍎りんご でしたよ〜!

誕生日のお友だちにとって
ステキな一年になりますように✨

#こども園ひかりのこさっぽろ #こども園 #認定こども園 #幼保連携型認定こども園 #札幌市 #札幌市豊平区 #豊平区 #保育園 #出し物 #誕生会出し物 #お誕生会メニュー #会食 #会食メニュー #くいしんぼうおばけ #パネルシアター #マリオ #スーパーマリオ #nintendoworld
#素敵な一年になりますように✨

前のページに戻る