Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年12月25日(月曜日) 
天気 はれ☀

クリスマス会🎄

今日は待ちに待ったクリスマス🎄✨
朝から子どもたちはサンタさんにもらった
プレゼントのお話しで大盛り上がり💕

そんな子どもたちの大好きなサンタさんが
ひかりのこにも遊びにきましたよ〜🎅❕

未満児さんは、鈴やマラカス、カスタネットで
「あわてんぼうのサンタクロース」を
みんなで一緒に演奏しましたよ🎶

そしてサンタさんのファッションショーという
パネルシアターも見ました👀!

早く飛べるのは、、、忍者🥷!?
うっかりな店員のしろくまさんに
「違うよ〜!」とツッコミながらも
楽しそうな子どもたちでした❤️

実際に見たサンタさんは大きくて
ちょっぴり怖かった子もいましたが💦笑
みんなプレゼントをもらうと
と〜っても喜んでいましたよ🎁

幼児クラスさんも
パネルシアターを見ていたのですが
あれ?なんだか怪しいサンタさんがいるぞ!?
でも先生たちは誰も見えてなくて、、、
イタズラ好きのサンタさんは
プレゼントを隠したり
びっくり箱をプレゼントしたり🤪‼️

でも途中で本物のサンタさんがやってきて
みんなも無事プレゼントをもらうことが
できましたよ〜🧸🎀

最後はイタズラ好きのサンタさんが
プレゼントの袋に隠れて
それを気が付かず本物のサンタさんが
連れて行ってしまいました🛷💨笑

給食もみんなが大好きなカツに
ブロッコリーの可愛いツリーのサラダ🥦✨

とっても嬉しそうな子どもたちの顔に
私たちもとっても癒された一日でした🥳

前のページに戻る