Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2024年02月02日(金曜日) 
天気 はれ☀

豆まき会

「鬼は〜外!福は〜内!」
明日2月3日は節分🌸ということで1日早いのですが、ひかりのこでも豆まきをしました🙌🏻

「豆まきってなーに?」「節分ってなーに?」

なぜ2月3日に豆を撒くのかを、パネルシアターでお勉強した子どもたち👶
小さいお友だちには少〜し難しいお話だったけれど真剣に聞いていました🙉

「ぱらっぱらっぱらっぱら 豆の音〜♫」と、豆まきの歌を歌っていざ豆まき!

小さいお友だちはフラフープや段ボール、ペットボトルで作った鬼さんにカラーボールをえいっ🙌🏻
ホールには本物の!?鬼も来ましたが、みんな心の中のオニを倒すため、一生懸命に豆を投げました🫘

みんなの力を合わせて、無事に退治することができました❗️

最後は頑張った自分とお友だちの頭をなでなで🙈💕

悪いものを追い払ったひかりのこのみんな☺️
みんなが健康で幸せに過ごせますように✨

前のページに戻る