Top

こども園・ひかりのこ さっぽろ | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2024年02月22日(木曜日) 
天気 ゆき⛄

2月のお誕生会🎂

今日は2月生まれのお友だちのお誕生会でした〜🥳🎉

先月に引き続きホールで全クラス揃っての誕生会です🎂✨

今回はなんだか葉っぱや木がたくさん…🌳🍃

探検家に変身した先生と一緒に、届いたミッションを誕生日のお友だちが挑戦しましたよ〜🙌🏻🐵

 

その中でアンパンマンとたまごどんまんのパネルシアターをみたり👀

みんなが大好きな絵本『うどん対ラーメン』を先生たちで実写化してみたり🎬笑

先生たちのいつもとは異なる姿、気合いの入った白熱の演技に子どもたちも大笑いなのでした🍜🧡

今日の会食は…
たまごどんまんが落としていったたまごと、バイキンマンがくれた鶏そぼろで
🍚そぼろご飯

本当はラーメンじゃなくて春雨だった!?
🍥春雨サラダ

そして照り焼きにスープに
和梨のゼリーでした🍐💕

 

そぼろご飯はアンパンマンに、可愛らしく変身していましたよ🍞❕

誕生日のお友だちにとって、ステキな一年になりますように✨

前のページに戻る