Top

こども園・ひかりのこ いしかり | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2024年05月

☀ ごぼう採ったどー!!パート2☀

年長児クラスで、特別な活動の日“わくわくデイ”がありました✨
年中児クラスでお邪魔した、同じ石狩市あるYUMEYASAI農場に収穫体験へ行きました🙌

収穫体験させてもらった野菜は“ごぼう”!!
「豚汁に入ってるよね?」「食べたことあるよ!」と会話も盛り上がり、わくわくしながら出発です🚌💨

みんなで元気に挨拶をしてから、収穫の仕方を教えてもらい、いざ挑戦!!
年長さんなら、ごぼうは抜けるかな…?!
葉っぱの根本を引っ張ってみたけれど、やっぱり葉っぱしか抜けませんでした🤣
抜けやすくしてくれていたた所で改めて挑戦💪
力持ちの年長さんはあっという間に、スポーンッ!!と、背丈と同じくらいあるごぼうを抜いていました✨👏
太くて深く埋まっているものは、お友だちと協力をしたり、土を掘ったりと、考えながら挑戦していましたよ‼
ごぼうを抜くのに夢中なり、あっという間に収穫完了😁
お土産に採ったばかりの新鮮ごぼうをプレゼントしてもらい大喜び🎁
とっても貴重な経験になりました👍

 

  

  

  

前のページに戻る