Top

こども園・ひかりのこ いしかり | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2024年04月

👹 節分の集い 👹

いろんな楽しみな行事がありますが今回はちょっぴり楽しみじゃない・・・?!
「あと〇日?」
「早く終わってほしいよぉ・・・」
そんな切ない声も聞こえていました😅

ちょっぴり楽しみじゃない!!
だけど、こども園にも❝鬼❞がやってきました👹

鬼が見えない時にはみんなニコニコ😊
ドキドキしながらも「怖くないから大丈夫!!早く来ないかなー?」

いざ、鬼がやってくると…
「先生‼隠れさせて💦」
「おにはーそと!ふくはーうち!」
一生懸命に逃げているかと思えば年下のお友だちを守ってくれたり…🥰
鬼をやっつけて、また一つ強くなった子ども達でした✨

豆まきの後には、桃太郎から届いた❝たまごボーロ❞を食べて元気回復です😊️

 

前のページに戻る