Top

こども園・ひかりのこ いしかり | 社会福祉法人 陽光福祉会

園の日記

くるみの木左 くるみの木右
2023年10月

✨ 年中クラス ごぼう収穫体験 ✨

年中児クラスでも ごぼう収穫体験に行ってきました!!
ひかりのこ いしかりではお馴染みになりつつあるYUMEYASAIに行きました🚌

たくさん掘るぞー!!
ごぼうってどれくらいの大きさ?
100本掘る!!
と、気合い十分!!ワクワクしながら挑みました💪

じゃがいもとは違い、長~く埋まっているごぼうに苦戦する子ども達💦
大きく太いごぼうには、お友だちと協力して抜いていました✨

背丈より長かったり
太く立派なもの
可愛いサイズのもの
と、次々に抜けるごぼうに大喜びでした😊

おみやげにごぼうを貰うと
豚汁にしてもらう!!
カレーも美味しいかな?
と、わくわくしていました😋

子ども達が頑張って抜いたごぼうは、緑苑台のイオンに並びました✨
え?!お店で売ってくれるの?!
と、ビックリ&嬉しい子ども達でした😁

 

前のページに戻る